2008/08/17

スウィーニートッド

私のお盆休みがおわりました。退屈な休みでした。

スウィーニー・トッドをみたよ。

Tod_2

監督:ティムバートン

ご存知名コンビの映画。おもしろかった。トッドさんはかわいそうだよね!
娘にも気が付かず、奥さんも・・・。あぁぁ。かわいそうに。せっかく張り切って椅子改造したのにね。トッドさんに殺された人がヒュー、ボットン!ってなるシーンがおもしろくて好きです。でも、判事はマジきもかった。判事が結婚するとか言い出したときマジ吐きそうになった。

ジョニーなかなか歌うまいね。そういえば船乗りはあの後どうなったんだろう。せめてあの2人が無事じゃないとかわいそすぎるよね。トッドさん。やっぱ、ジョニーはこういうイカレた役がピッタリ。もう少しオチャメだったらよかったけどね。

| | トラックバック (0)

2008/08/04

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

Ponyo
監督 宮崎駿

ぽにょ、そーすけ、すきーーーーーーーーー。

観てきましたよー。
前評判が悪かった&ハウルで心底ガッカリしたので全然期待せずみにいったんです。
思ったより全然おもしれかったよ。

【映画】というより【童話】といった感じ。とにかく何も考えずに観るといいかも。やっぱ、
海の中とか、波とかの描写はさすが。でもポニョが海を走ってくるところは地獄絵図を
見ているようだった。私、海とか波とかきらいなの。マジこわかた・・・・。

ナウシカとかラピュタと比べちゃいけない気がした。全く別物と考えて見れば、純粋に
楽しめるね。なんか世知辛い世の中だからこそ、ポニョみたいな何も考えないで見られ
る映画つくったんじゃないかなーなんて思います。

映画館から出るとき「あれで終わり?これから悪いヤツやっつけに行くんだと思ってた」
って言ってる人がいた!唖然。呆然。悪い人なんて1人も出てきてないじゃん・・・。まっ
たく理解できん。これが最近の若者の感覚なの?悲しくなったね。
・・・・パヤオの苦悩を垣間見たような気がしました。宮崎駿がんばれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

ベティ・ブルー

最近映画も見てないし、旅行にもいってないし、買い物もしてないし。
「欲」というものがなくなってきております。そろそろ悟りを開けるのかなー。神?

ボーナスは入ったものの喜べるほどの額ではなく。
扇風機をつけっぱなしで寝たら風邪を引くし、窓を開けていたら羽アリが20匹も入ってくるし。
冴えない毎日です。ちょっと落ち込んだので、久々に好きな映画を見ました。

ベティ・ブルー

Bettyblue


これみたからって元気出るわけじゃないんだけど。なんともいえない気持ちになってしまうん
だけど、でも好きだからいいの。なぜか何回も見ちゃうなー。自分の年齢とか、そのときの
恋愛の状態とかによって、全然感じることが違うんだぜ。これぞ究極の愛だ!とか思っちゃい
ますね~。まぁとにかく好きなんです。この映画。元気にはならないけど。

あ。最近DAIGOが大好きです。なんだろう、彼自身というよりも、彼のバックボーンに
ぞっこんです。結婚してくれないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

光の雨


光の雨

Hikarinoame


高橋伴明 監督

連合赤軍の映画です。浅間山荘に立てこもるまでの話。赤軍についてはニュー
スとか特番でよくみるけど、いつも片側からしか語られないのでいまいちよく
わかりません。この映画をみたけどやっぱり良くわからなかった。映画だけを
見てると、ただの独裁者と何もいえない弱虫達に見えてしまう。あそこまで追
い込まれるまでに色々過程があったんだろうけど、その辺がいまいちわかり
ませんでした。勉強が足りないのかもしれません。

今回この映画をみたのは「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」の予習のた
めといったところでしょうか。

~おまけ~

親友の結婚式@目黒雅叙園でした。嬉しいけどなんだか寂しい。親になった気
分で、誰よりも号泣。主役じゃないのに!

Gajyoen Bouquet
Tsurukame Ohana


ブーケトスとかじゃなくて、ご指名でブーケもらっちゃった。だはは。ありが
とう。しかし重い。このブーケは私には重過ぎるよ。そんなこと言ってないで
早く結婚しないとね・・・。たはー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

大阪&京都の旅

また旅行に行ってしまいました。むぁぁぁ。反省できない!サル以下。
次郎に弟子入りすべきか・・・。もう。もう行きません。「だめ、絶対!」
というポスターを部屋に貼ります。

大阪

1Kuidaore 2Dotonbori 3Okonomi

1.くいだおれ人形君。閉店前に見てきました。
2.夜の道頓堀。また今井のうどんを食べました。
3.「三津の」というお店でお好み焼きを食べました。おいしくなかた。
 「やまもと」のねぎ焼き食べに行けばよかたよ。

京都

4Keibun 5Tsubame 6Cycling

4.けいぶん社に行きました。マトリョーシカなどを買いました。
5.「つばめ」でランチ。混んでた!
6.レンタチャリで一乗寺界隈を爆裂滑走中!どけどけどけーぃ!


7Simo 8Kamo 9Jinjya

7.~9.下鴨神社
    今回の旅で唯一見に行った神社。東福寺にも行きたかったのに!
    縁結び らしいので渾身の力を込めてお願いしてきました。
    
10Sougen11Gake12Omiyage

10.そうげんカフェで一休み。手作りジンジャーエールがおいぴーよ。
11.ガケ書房にも行きました。
12.中心地に帰ってきました。祇園の「するがや祇園下里」で、おみや「豆平糖」を買う。

13Lunch14Kawayuka15Jyubako

13.~15.今回のメインイベント。川床でランチ♪いい風が吹いて幸せな気分です。
      市役所の方の「豆屋源蔵」というお店で3000円のランチでした。
      作りたて豆腐がんまかったよー。なんか丁度お祭りの行列が通っておもしれーっけ。

そのほかには、祇園の「きなな」に行ったんだけど、イマイチだった。立ち食いだけど。なんか、クチコミサイトとかあてにならないね。お前ら普段どんだけマズイもん食ってんだよ。と、文句を言いたくなるし、私以外みんなサクラなの?!とか、疑心暗鬼に陥ったりします。

次回は嵐山近辺を攻略しようと心に決めたのでした!

ところで、17日は誕生日でした。誕生日!旅行?京都!?という、聞いただけで興奮するキーワードが揃うわけで、どんだけ素敵なサプライズが用意されているのかドキドキワクワクしていたのに、ほんっとに何もなかったです。その人でなし具合にサプライズ。セロはポスターからハンバーガーが出てきますが、私の彼氏は、どこからも何も出てこないという新しいサプライズを提供してくれました。ちなみに、私の口からはとんでもなく悪い言葉が次から次へと出てきて、人々をサプライズさせます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

今日もがんばって生きています

久々の更新

仕事やら結婚式やら送別会やらで忙しくて。お金もないので修行僧のような生活
をしております。はい。

GWは実家に帰ったのです。ちなみに、行く度に新幹線代いただけるので大変
助かります。どこにも出かける気にならずDVDを見てました。

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ

Jango

三池崇史 監督

特に見たくなかったんだけど、父が見たいと言ったので。三池監督の映画は
殺し屋1」「ゼブラーマン」を見たけど「スキヤキ・ウウェスタンジャンゴ」も、
まぁこんな感じになるだろうなーという感想でした。

まぁまぁおもしろかったんだけど、やっぱ日本人の英語の下手さにガッカリ。
当たり前なんだけどさ。あとは・・・伊勢谷友介がかっこよすぎてビックリ。
なにあのイケメン。安藤政信は変な役で残念。まぁイケメンばかりでも仕方な
いのでそこは我慢しました。結局映画の感想というか、イケメンの感想になっ
てしまった。30手前の女子はイタイです。ちなみに、伊藤英明は好みじゃない
の。

父はバカウケ。特にすき焼きに絹ごし豆腐のシーン。母も昔すき焼きに絹ごし豆
腐を入れようとして父に殺されかけたそうな。せめて木綿だろ。という話をし
ました。

アイ・アム・レジェンド

Legend

フランシス・ローレンス監督

これも父のチョイス。

前半はよかったなー。あのガランとしたニューヨークはすごいね。でもなんか
ドンヨリ気分で超暗くなっちゃった。一人ぼっちってホントツライな!と。マ
ネキンがお友達って悲しすぎる。後半はただのゾンビ映画って感じで冷めた。
どうやら原作とは全然違うオチになっちゃったらしいね。だから後半が陳腐な
感じなのかなー。それにしても、ボブ・マーリーを知らない人っているの?お
いお前、そこはもっと怒れよ。と思ったのでした。


~おまけ1~

Sakuran

テレビでやってた「さくらん」を観ました。あらかた予想通りだね。
衣装やセットはキレイだけど話が薄い。という、違う業界の人が映画に挑戦する
とこうなる。みたいなのの典型。って偉そうに評論してしまったけど、でも、そうと
しか言いようがない。お友達同士で映画作ってみましたって感じだね。

~おまけ2~

友達の結婚式
Happywedding_2

楽しい結婚式でした。ほんとに♪
おめでとおめでとおめでと~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/10

草津温泉

やぁぁ、ま~た旅行行っちゃったよー。
このブログ、映画のブログのはずなのに、はずなのに。
でも。しょうがないじゃ~ん。
草津よいと~こ~ いちど~はぁおいで~♪って言うんだもん。
だってぇしょうがな~いじゃない♪ってアッコも歌ってるし。

日本3大名湯のひとつ「草津温泉」へ行ってきたのであります。わたくし短期
間で「下呂」「草津」を制覇。この勢いで「有馬」まで攻略したいところですが、
資金と体力が限界を迎えたようです。とりあえず、この極貧生活から抜け出
さねば。もう少しレベルを上げてから行こーっと。

Kusatsu

3月1日の草津は吹雪ビュービュー。湯気ボーボー。硫黄プンプン。

Hina Kusastuhotel Rouka

草津~温泉ホテ~ルさく~らい~♪の、裏にある「草津ホテル」に泊まりました。
超最高だった。部屋に廊下があって最高だったし、女中さんとか超いい人だし。
いたれりつくせり。大満足。しかも人生初の雪見風呂。裸で雪に足つっこんで
絶叫しながら、わたし大人になったな。と、しみじみ実感。なんだかジーンときて
涙が出ちゃったけど、友達にバレないようにそのまま前に倒れたよ。へへ。

Yu Ubatake2 Okaki

湯畑とオカキ屋のおいさん。カメラ目線★

Yukidaruma Gousetsu Sen

普段スノボとか一切行かないので雪が珍しくってヒデキ感激。
西の河原の露天風呂もよかったお。

Kusatsuyoitoko Tsurutan Sayonaraneon

鶴ちゃんが作った看板の足湯に入ったら、私の携帯がプッツン5して身投げ。
0.3秒で救出したものの、ボタン操作が出来なくなりディスプレイにはずっと「着信あり」。恐怖。

Watasi

草津のお湯は熱い。酸性だから殺菌作用があるんだって。
それにしても、私、肌ツルツルになりすぎちゃったみたい。でへへ。

みんな草津温泉いきたくなっちゃったでしょ↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

オージービーフ

オーストラリア

2月6日~10日でケアンズへ。ガラにもなくリゾート

出発の2日前に風邪を引いて、いつもの高熱・嘔吐・下痢コース。う●こも
ゲ●も緑色で(ゲ●の緑は多分薬)ナメック星人になったのかと本気でウキウ
キしました。一時は出発も危ぶまれたものの、2度にわたる点滴で栄養を猛
チャージ、奇跡的に復活。無事楽しんでくることができたのでした。今のと
ころ、口から卵は出てきていません。ピッコロへの道のりは険しいようです。

01Kangaroo02Wani03Welcome
04Chicken05Ohayo06Takai
07Wild08Kyuranda09Hatake
10Higeki11Pie12Push
13Greendayo14Greentou15Coral
16Umi17Egg18Seafood

aKoarabWakuwakucSuretigai
dJuiceeKamakirifAsa_2
gSayonarahMorningiRiku

01:動物園にて。だるだるのカンガルーさん。差し出すエサにも興味を示さず。
02:ワニ。怖い。人気がなくてかわいそう。やっぱ世の中見た目で判断されるんだね。
03:かもなまいはうす。てな感じで、知人の家(マリーバ)に招待される。
04:チキンの丸焼き。最強うめぇ。お腹の調子がイマイチなのに悟空みたいに食べちゃった。
05:夜明け!この日4:00起き!気球にのってどこまでもいってきまーす。
06:5500フィートとか言ってたから約2000メートル?わきゃー!大興奮。
07:野生のカンガルーを見に行ったら、こっちがガン見された。こんなに普通にいるんだね。
08:ぶらり途中下車の旅。今日はキュランダ観光列車に乗ってケアンズまで帰ります。おやおやnicoさん。
09:ざわわ。ケアンズは今バブルでサトウキビ畑の土地がバカ売れしてるらしいです。
10:さっきのカンガルーちゃんがこんなことに!まさに悲劇!ヒゲキ感激!なんていってる場合ではない。
11:お昼のパイ。このパイなかなかおいしかった。
12:横断歩道を渡るときはこのボタンを押します。ボキャキャキャ・・という音が鳴っている間に渡ってください。
13:島だー!島が見えたぞー!(グリーン島)
14:海チョーきれい。お魚いっぱいいました。
15:シュノーケリング中に撮った珊瑚。後で乗ったグラスボートもよかった。
16:年甲斐にもなくはしゃぐ私。てへ。てへへ。
17:朝日を浴びながら爽やかに朝食。なんてのは夢のまた夢。終始ハエとの戦いです。
18:シーフードレストラン~♪と、ウキウキしていったけどシーフードコーナーはこの一角だけ。カフェココいまい
ちです。

a:定番のコアラたん。想像以上にかわいかった。しかもふんわり柔らか。一緒に暮らしたい!
b:ライジングサンダーの気球。ライジングさんダーの皆さんメチャいい人。
c:「バカと煙は高いところが好き」というのは間違いです。なぜならばこの私が高いところが大好きだから♪
げへへ。げへへ。
d:スーパーにて。謎のジュース。ヨクワカラナイヨ・・・。
e:キュランダで見つけた大カマキリ。
f:グリーン島へ出発なりよ。この後船酔いで生死の境をさまようことになるとは知る由もない
g:さらば地球よ。私は未知の世界に旅立つのである。
h:朝ごはん。こういうセットがだいたい12~15ドル。ちなみに今1ドル=101~105円。たけ。
i:飛行機から見えたどこかの国。あー私が「きんと雲」乗れたらなー。

ケアンズは、日本人ばっかり。看板とかパンフレットも日本語があって、楽チ
ンだったけど沖縄とかわんねーじゃん。という感じでした。基本的にドキドキ
街歩き系の旅行ばかりしているので今回は物足りない感じ。でも、普段出来な
いこと(空飛んだり、海もぐったり)ができて違った楽しみがありました。

次は、インドかトルコに行くぞ~!
でも、友達がみんな結婚しちゃって一緒に行く子がいないぞー!わーん。

新婚旅行でトルコいこうかなー。うぁぁ。でもスペインにサグラダファミリアも
見に行かなきゃなんねーんす。自分。悩むわーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

下呂温泉

あけましておめ下呂~

2008年初の更新ね。
花盛りOL3人で「下呂温泉&高山2泊3日の旅」にいってきました。

下呂温泉

Tegata
湯めぐり手形

Suiouen
水鳳園の露天風呂 

Kankouhotel
下呂観光ホテルの露天風呂 

「湯めぐり手形」最強!宿泊先+3箇所で温泉に入れた!旅館の場所によって
水質が全然違ってビクリ仰天。「山に近いほうがいいんだよ♪」ってタク運が
教えてくれた。おいちゃんアリガト★
上の2つかなり良かった!どちらも山の方に建っています。
下呂に行ったら要ちぇけよっ!


Usi
飛騨牛の朴葉味噌焼き
うめー。「廣司」というお店で食べました。おいしかった♪

Ie
合掌作り

Tsurara
水車地獄

白川郷まではいけなかったので、下呂にある合掌村で気を紛らわす。
静岡では見かけない「つらら」に大興奮。合掌。

高山

Sarubobo
さるぼぼ

Famibobo
ファミぼぼ(ファミマ限定)

Cha
茶プチーノ

Senbe1 Senbe2
おせんべおじさん

Ojisan
変なおじさん

Train
世界の車窓から

高山は「さるぼぼ」だらけ。お煎餅とか、飛騨牛串焼きとか、五平餅とか、だんご
とか、飛騨牛の握りとか、あとー、えっとー、ぶひぶひ。とにかくたらふく食ったブー。

世界の車窓から。今回は愛知県と富山県を結ぶ「ワイドブーひだ」の車窓か
ら。雪景色と電車に酔いました。下呂でゲロるとこだった・・・。

楽しい旅でした。思ったより寒くなくてよかったっす。

みんなも下呂温泉いきたくなっちゃったでしょ?↓↓↓↓


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/12/19

アート紀行

東京の街に~出て~来ました~♪
と岸田君の心境で歌いながら東
京の街に遊びに行ってきました。

メインの目的は渋谷の0-eastにて開催された「Less than TV」の
催し物です。楽しかった!15周年だそうで写真も飾ってあってお
もしろかったれす。みんなかっこいかったな~。 ECDはお仕事の
関係で来れなかったそうで・・・残念す。

Hollywoodjustice

翌日はアート紀行です。「六本木クロッシング」と「water展」を
見てきたよー。

六本木クロッシング@森美術館

Roppon2

おもしろかった。いまどきアートって感じ。遊べる系の展示物が
多くて結構楽しみました。

「さかぎしよしおう」という人の作品で、ビーズみたいな玉を積
み上げて作った立方体みたいなのがあって、なんだこれ。と思っ
たんだけど、解説を読んで驚愕!粘土?磁土?を一滴一滴たらし
ながら作ったとな。一滴垂らして乾かして、一滴垂らして乾かし
て・・・・その工程を考えると、おまえどんだけ我慢強いんだよ~!
と、叫びたくなりました。「芸術は爆発だ!」ならぬ「芸術は忍
耐だ!」という名言を残したくなりました。

「立石大河亜」の富士山の絵とか「田中偉一郎」のダルマとか、
おもしろかった。「横山裕一」グッズを買うと直筆ドローイング
がもらえる!というので、ポスター買っちゃった!きゃん♪どん
なのがもらえるのかな~とウキウキしていたらコピー用紙の裏に
ペンで書いてある絵だった!5分くらい笑った。家宝にします。

宇川の作った台風の装置に入れなかったのが残念!

Water展@21_21

Water

おもしろかったけど思っていたより展示物が少なくて残念。超は
っ水加工のお皿がおもしろかったです。興奮しすぎて水をこぼし
ました。ごめんね。写真が撮れないのが残念だなー。

帰りにミッドタウンで「patisserie Sadaharu AOKI paris」のお
菓子を買いました。500円玉くらいのマカロンが1つ220円だし、消
しゴムくらいのフィナンシェが280円だし、そんなに高いお菓子を
めったに食べないので、食べる時、持つ手が震えました(うそ)。
おいぴかった。トシヨロイヅカも食べたかったなー。川島直美と
お笑い漫画道場の話、したかったなー。

Aoki

~おまけ~

表参道ヒルズのクリスマス

Omosan

ミッドタウンのクリスマス

Mid

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«恋愛睡眠のバベル