« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/27

デッドマンなどなど

気づけば最近ちょっと前の映画しか見てないな~。
年末は気合い入れて最新作を網羅しなくっちゃ。
というわけで今週もちょっと前の映画を見た。

デッドマン。ジムジャームッシュ監督。
いつ頃の映画か見るの忘れた。
面白かった~。いい雰囲気の映画でした。
いやぁ、ジョニーデップかっこよかったな♪
こういう映画に出てるジョニーデップが好きです。
ノーボディいい人だった。

映画ではないけど他にもDVDを観たのだ。
UAの「AMETORA ’98」五木田の絵が素敵だわ。
歌ってる時すごい顔しててヤバかったけど
久々にUAの声を聴いて、やっぱこの人歌うまいな~。
と改めて思った。
個人的に、AMETORAとかturboの時のUAが好きです。
ちなみにこのDVD、2,000円と超お買い得。うほほ★


wayout


もう1個見た。スケートビデオ(DVD)「Way Out East」
私あまりスケートビデオ見ないし、特別好きな訳ではないのだけど、
このDVDは今まで見た中ですごく見やすかった気がする。
楽しく見れました。

以上!

おまけ
25日に食べたクリスマスディナーが美味かった。ウキキ。



| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004/12/13

デリカテッセン

やっぱりおうちでビデオが一番ね。
日曜日におうちで何とかジュネ監督の、デリカテッセンをみました。
アメリをみた時からこの人の映画観てみようとずっと思ってたので小さな夢がかなった★
ほんとちっちぇー夢だな。実はまだ「ロスト・チルドレン」も観ていない。くぅ。

結構おもしろかた。お父さん怖いよぅ!ヘンチクリンな住人ばっかりで面白かったな。
でも、登場人物が多くて、この人誰の旦那だっけ?この人誰の家族だっけ?と大混乱。
撒き戻すの面倒なので途中からわかってるフリして観ることにした←臨機応変で素晴らしい。
私頭悪いのかしらん?外人さんがたくさん出てくる映画は困るわ。

てか、未来があんなんだったらほんとに嫌だな。いつも暗いし、いつ食われるかわからないし、
夕飯のオカズが隣のオバちゃんだったりするんだぜ。うげぇ。

私は地底人になって豆を盗みまくるぞ。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/06

ハウルの動く城

041204_2101001.jpg


ハウルの動く城みてきた。
まず!約半年振りに行った映画館で人酔い。
死ぬかと思った。うぅ。映画館怖いよぅ。

ハウル観たけども・・・。
私的にはググーッと引き込まれる感がなかったなぁ。
見終わった後の「爽快感」というか「さすがジブリ!」
という感動はなかった。期待しすぎ?

映像はとっても綺麗だったけど。
ソフィーの声オバサンくさかったな~。
あと、恋愛の要素が入ってて素直に見れなかった。
私はスレているので「2人で勝手にやってくれよ」と
思ってしまた。悲しい人・・。
てゆうか終盤詰め込みすぎ!と思ったのは私だけでしょうか。

エンドロールを見ていたら大泉君の名前が出てきて思わず
スクリーンを指差してしまった。「恥ずかしいからやめれ!」
と彼氏に怒られた。笑える。

DVDでたらもう一回見てみようかな~・・・。

なんかどっかの映画評論サイトに「見る人が見ればわかる」
みたいなことが書いてあった。それじゃまるでグッと来なかった
私が感受性の鈍いだめなヤツみたいじゃないか。くっそ。

それにしても、その夜の風雨と日曜日の晴天はすごかった!
日曜日は河原でお弁当(手作りではない)を食べ、
ダダリ(喫茶店)でボケーッと海を見てました。むふふ。
じつに良い休日であった。ハウルのがっかりを取り戻したな。




| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »