« デッドマンなどなど | トップページ | PartyMonster »

2005/01/05

あけおめ2005年

ついに2005年になってしまった。今年で25歳か・・・。
今日から仕事初めで死にそう。いえ、もう死んでいます。
今年こそ人に優しくしなくちゃね。
てか眠くてそんなこと言ってらんねーよ。けっ。

家にPCがないので職場に来るまでBlog更新できませんでした。
たった6日間という短い正月休みの間にみた映画(観た順に)

キル・ビル Vol.2

ご存知タランティーノ監督作品。
「1」も観ちゃったから「2」も観とくか的なノリで観ました。
個人的に1もクソだと思ったけど2も一緒だたよ。
昔みたいにかっちょいい映画作ってくださいタランティーノ先生。

ブラウン・バニー

ヴィンセントギャロ監督。

ヴィンセントギャロってかっこいいなー♪
映像がキレイでした。なんか切なかったなー。
恋人が死ぬ。って考えるだけで発狂しそうになる。
死なれないように気をつけないと。どうすればいいんだか。
とりあえづ「気をつけてください」と注意するだす。

東京物語


小津安二郎監督。
むかーしの映画です。舞台は昭和28年の日本。
まず、昔の日本てこんな生活してたんだと感心。
親子関係って難しいな~。
私も将来美容院のオバサンみたいになってしまうのだろうか。
てーか、私は兄弟がいないからお兄さんと相談するシーンとか羨ましかったな。
親は大切にしないと・・・。正月はチャント実家に帰りましたよ。

エレファント

ガスヴァンサント監督。
コロンバイン高校の銃乱射事件を題材にした映画。
あんなに淡々と簡単に人を殺せてしまうなんて恐ろしい。
それをまた静かに写すから余計怖い。
実際の事件も、あーゆーいつも通りの1日の中で急に起こったのかと思うとゾッとします。
「ボーリングフォーコロンバイン」にでてたライフル協会の会長の顔が浮かびました。
アメリカ人だけじゃないけど、皆銃がなくても生きていける人になって欲しいものです。

もっと映画観る予定だったんだけどイマイチな結果に終わってしまった。
まぁいいや。今年もコツコツ観よっと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/2478023

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ2005年:

コメント

コメントを書く