« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

アニーホール

あぁ。週末は、いきなり隣家で工事が始まりました。朝っから
うるせーのなんのって。なんで土曜日の朝っぱらから始めるん
だよバカ!阿呆か?!こっちは二日酔いなんだよ。ばぁか!
むきぃーーー!!しかも足場組んであるからドカチンの兄ちゃん
から私のアホ面丸見え。劇的リフォームビフォーアフターでも
するだか?

さて・・。

アニー・ホール


ウディアレン
基本的に男女の恋沙汰を描いた映画は苦手なんだけど、これは
観れた。字幕が二箇所出てくるところがあって、あわあわ
しちゃったけど。英語が理解できたらもっと面白いんだろな。
それにしてもダイアンキートンはかわいかった!

なんかウディアレンって賛否両論だけど私は嫌いじゃないと思う。
てか、割とどんな人の映画でも「ほほぉ」って観れちゃうかも。
(ウンコみたいなモノを除く)この人の映画は「ギター弾きの恋」
しか見たことがないので、他の映画も見てみようと思いますた。

夕飯に作った中華風肉豆腐みたいな料理が激ウマ。自分イケてる。
と再確認。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

エル・トポ



最近ブログを始めたせいか、昔から「観たいな~」と思っていた
けど観てなかった映画を観る機会が増えました。つか、映画の為
に時間を割くことが多くなりました。良いこと。有意義だ。

さて、今週末も前から見たかった「エル・トポ」を観たのでぇあ
ります。また夢がかなった。

ふと思ったんだけど、24歳のOLが休日に1人でこんな映画観ててい
いのかな?会社の子と映画の話すると、みんな「彼氏とセカチュー
観てきました!もう号泣!!」とかって目をウルウルさせて話して
くれるわけです。

かたや私は「セカチュー」が何たるかもしばらく理解できない上、
休日にエルトポのような映画を観ては「わきゃー!」「うはー!」
と大興奮。←ひとりで。

見終わった後、おもろい映画観た~!という充実感、爽快感があっ
たのだけども、急に「私おかしいのかな?」「イタイ子なのかな?」
と不安になって気分が沈む。
だって前からみたかったんだもんしょうがないじゃん・・・・。
だから私モテないのかなぁ~。と映画のせいにして落ち込んでみる。

彼氏や友達に励まされたおかげで今日は元気だけど、昨日は欝だっ
たな~。雨だったし、豆腐ハンバーグ作ったら失敗するし・・・。
ちびまる子ちゃんのエンディングテーマでなぜかウルウル。ナイーブだ。
まぁ長い人生、こんな休日もありでしょ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

先週末は・・・・

今週末はTSUTAYA半額だったのに映画見なかったぇぇ。
なんてバカな私。反省。

映画とはかけ離れた週末。土曜日は、最近スペシャでやった朝霧JAM
の特集と2001年に東京国際フォーラムで行われたBjorkのLIVEビデオ
(友達が持ってきてくりた★)をみて終わてしまった。

asa

去年はオムライスを食べる姿が激写されてたのに今年はどこにも写って
なかったわ。くっそ。もう一回探してやる!来年は晴れるといいですね。
んでも、来年は行くかわかんないな~。雨嫌いだもの。

bjorkかわいかった。ルン♪まだbjorkさん生で見たことないので、機会が
あったらLIVE行きたいと思いました。

にしても、おやつのチーズケーキとコーヒーがうまかた★

ちなみに日曜日はコインランドリーで「SPA!」と「ヤンマガ」を読んで終わ
ってしまた。

あ、知人の家でドラクエ8を少しやったんだった!なんなんだ最近のゲー
ムは!昔みたいに上からのアングルで見せてくれないと自分がどこに
いるのかわかりません。クルクルクルクルしやがって。
いまだにコントローラについてるクルクルする棒みたいなヤツがうまく使
えません。ああ悲しい。で・も・面白かったから来週もやりたい。とおもた♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

マイ プライベート アイダホ/ナイト オン ザ プラネット

マイ・プライベート・アイダホ

ガスヴァンサント監督。
この前Elephantを観た時に「えぇ!?観てないのぉ?」
とコケにされれたので観てやった。くぁ!どうだ!まいったか!

リバーフェニックスカッコイイな。
って私こういうコメントしか書いてない気がする。

マイクがスコットに告白するシーンとか、最後のボブのお葬式のシーン
が印象的でした。あのイタリアの女の子ちゃっかりスコットと結婚して
セレブになっててムカついた。


ナイト・オン・ザ・プラネット


ジムジャームッシュ監督。
これもまだ観てなかったので。
いつも行ってるTSUTAYAになくてわざわざもう1件の方にいってしまった。
めずらしく頑張ったぜ。頑張って借りに行ってヨカタ★

まじおもしろかった!心温まったよ。こういう映画ダイスキ!
特にロス(ウィノナ)の話とパリ(ベアトリス←好~き)の話が面白かった!きゃん★
あぁ!NYの話もよかったな~。ローマのベニーニも面白かったな。
あ、ヘルシンキも・・・。って全部じゃん。とにかく全部よかった!

ジムジャームッシュ監督いいね!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

PartyMonster




ホームアローンのカルキン君の映画。
カルキン君せっかく久々に映画に出たのに
最近捕まっちゃったね・・・。やれやれ。
ちょっと前ののクラブってすごかったんだな~。と感心。
money、success・・・♪が頭から離れません。

クリスティーナがマリリンマンソンだったなんて
キャスト見るまで気づかなかったよぅ!

パーティー★モンスターマンソン好きはぜひ見て。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

あけおめ2005年

ついに2005年になってしまった。今年で25歳か・・・。
今日から仕事初めで死にそう。いえ、もう死んでいます。
今年こそ人に優しくしなくちゃね。
てか眠くてそんなこと言ってらんねーよ。けっ。

家にPCがないので職場に来るまでBlog更新できませんでした。
たった6日間という短い正月休みの間にみた映画(観た順に)

キル・ビル Vol.2

ご存知タランティーノ監督作品。
「1」も観ちゃったから「2」も観とくか的なノリで観ました。
個人的に1もクソだと思ったけど2も一緒だたよ。
昔みたいにかっちょいい映画作ってくださいタランティーノ先生。

ブラウン・バニー

ヴィンセントギャロ監督。

ヴィンセントギャロってかっこいいなー♪
映像がキレイでした。なんか切なかったなー。
恋人が死ぬ。って考えるだけで発狂しそうになる。
死なれないように気をつけないと。どうすればいいんだか。
とりあえづ「気をつけてください」と注意するだす。

東京物語


小津安二郎監督。
むかーしの映画です。舞台は昭和28年の日本。
まず、昔の日本てこんな生活してたんだと感心。
親子関係って難しいな~。
私も将来美容院のオバサンみたいになってしまうのだろうか。
てーか、私は兄弟がいないからお兄さんと相談するシーンとか羨ましかったな。
親は大切にしないと・・・。正月はチャント実家に帰りましたよ。

エレファント

ガスヴァンサント監督。
コロンバイン高校の銃乱射事件を題材にした映画。
あんなに淡々と簡単に人を殺せてしまうなんて恐ろしい。
それをまた静かに写すから余計怖い。
実際の事件も、あーゆーいつも通りの1日の中で急に起こったのかと思うとゾッとします。
「ボーリングフォーコロンバイン」にでてたライフル協会の会長の顔が浮かびました。
アメリカ人だけじゃないけど、皆銃がなくても生きていける人になって欲しいものです。

もっと映画観る予定だったんだけどイマイチな結果に終わってしまった。
まぁいいや。今年もコツコツ観よっと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »