« iPod買いましたの | トップページ | たこやき焼けたかな »

2005/06/06

モーターサイクルダイアリーズ

ウォルター・サレス 監督

面白かったっ!ゲバラってあんなに素敵な青年だったんだ!と感動。

私ゲバラについて全然詳しくなくて、名前を聞いて思いつくことといったら
「革命家」「カストロ」「危険な人」「ポスターかっこいい」とか・・・。
あーた、無知にも限度がありますのよ。って感じですね。あぅ。

この映画を観て、ゲバラついてもっと詳しく知りたい!と思た。映画の後半
でソレっぽい発言をするゲバラにドキドキしてしまいました。バイク旅行の
後の彼の人生が非常に気になるので、モーターサイクルダイアリーズの横
にあったゲバラ関連のDVDも観よー!と心に決・め・た。


~おまけ~

6月4日にLub&Dub Paradiseというイベント行ってきまいた。

池上宗徳sanのイラク戦争の映像を皆で見たのが印象的。その映像を背にトラ
ンペットを吹くこだま和文sanもなんとも言えない感じで、いつもの「楽しいイベン
ト」とは明らかに違うイベントでした。

戦争の映像はTVでも目にするけど、実際どういう人が自分と同じ映像を見てい
るのかわからないので、いつも1人で考え込んでは暗くなってたりするのですが、
あの場であの映像を皆で見たって事は、少なくともあの場にいた人は何かを感
じていたはずで、そう考えたらちょっとホッとしたような嬉しいような気分になりま
した。こういう機会が増えて、皆が色々考えるようになって、それが何かを変え
るパワーになればいいなと本気で願ってまっす!


今日からまた仕事な訳で。ありんこのように働くとです。あうー。
自分にワン・ツー(泣)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/4440857

この記事へのトラックバック一覧です: モーターサイクルダイアリーズ:

コメント

コメントを書く