« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/30

最近のデキゴト

最近映画みてない。ということで最近の出来事について。

メタモにいってきました。ウソ。無意味な嘘をついてしまった。27日(土)は汗だくで
部屋の掃除、洗濯をしたYO。修善寺で踊ってる人より汗かいた自信あるね。
その後フラリと立ち寄った本屋で町田康の本を買いました。読むの楽しみ♪

あ、そういえば20日(土)にQuietHillFestival@浜北に行ったのだった。結構好きな
イベントで何度か行っているのだが、年々人が増え続け、今年はイモ洗い状態(言
い過ぎか?)。大勢の人が来るのは良い事なんだろうけど、独特のゆるゆる感がな
くなってしまったね。LittleTempoが出るので星空の下でしっぽりLittleTempo♪と
期待していたのですが、ノリノリ系で残念。まったり出来ると思ったのに。と意気
消沈して帰ってきたのでありました・・・。

おしまい。

qhf
満月だった。うまく撮れてないけど。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

さよならお盆休み

あーぁぁぁぁ。休みおわっちった。おわっちった。おわっちった。
また同じ毎日の繰り返しだよ~!うぁぁん。だじげでー!

休みは実家に帰りました。お父やんの希望でスターウォーズを見てきまいた。
2回目だが親孝行のため。満足していただけたようで一安心。

静岡に帰ってからも映画観ましたよ。

恋の門

松尾スズキ監督

ん~微妙!笑えるところもあったけどちょと狙いすぎな所多し。酒井若菜
よかった。あの子かわいい。しかし松田龍平はどうだろう。なんか演技が
ムラジュンっぽくてシックリこなんだ。松尾スズキ演じるマスターは最高
でした。


BIG FISH

ティムバートン監督

やっとみた。ファンタジッック!おもしろかった。お父さんオチャメ。
素敵な人生だわよ。こういう映画観たの久々だったのでかなり和んだ。
温かい気持ちになりました。お父さん役の人すごくよかった~。
つか、ユアンが水仙の中に立ってるシーンはしびれたね。うちの下にも
来てくれないかな。静岡だけん・・・。

~おまけ~

13日にMETEONIGHTというイベント行ってきました。タダで入れてもら
ってヤッピ~♪ありがとうございますた。真昼間っから深夜までで結構
しんどかったけど、とってもおもしろかた。ECD最高。

meteo3

リキッドの近くの「transit cafe」で食べたシーメーがまいうーだった。
ぶっふぉっふぉっ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

ヴィタール

毎日暑すぎるし。食欲湧かないし。食べてないのに腹の肉は増え
る一方だし。友達がいきなり結婚するとか言うし。私ときたら5年
も付き合ってるのに何もないし。あぁ、もぉ~~ダメだ!!夏を乗り
切る、という以前にこの先生きていく自信がない。宝くじでも当たら
なきゃやってらんねぇ!3億来ーーい!!

ヴィタール

塚本晋也監督

んー。いまいちだった。86分だけどかなり長く感じた。
浅野忠信胸毛ぼーぼーだし。なんか何が言いたいのかよくわから
なかったな。しかも眠くて眠くて記憶が曖昧。曖昧ミィマイン・・・。
眠い時ってどんな映画見てても無理なんだよな~。


~おまけ~

土曜日に三保でやってたRave(音波祭?)に行ってきた。Freeだっ
たもんで。ちょっと様子を見に行っただけだったのですぐ帰って
きたけど。海辺っていいね。でも、意外と自分がトランス苦手っ
て事に気づいた。最近ドンツク系苦手だな~。歳取ったのかな。
悲しい。



| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/08/03

STARWARS シスの復讐

ついに観て来た~!!平日のMOVIXはガラガラでんがな。ついに
お話が完結したわけです。おもしろかったよー!なんか切なかった。
皆かわいそうで泣けたよ。オビワンかわいそう!ってどうしてもユア
ンびいきになってしまう・・・。んーと内容的には、4へのこじつけみ
たいな部分がたくさんあったり、アナキンがあっちゅーまに暗黒面
に落ちちゃったり、チューバッカの登場シーンに無理があったりし
てオイオイて思う所もあったけど、全体的におもしろかったです。
時間長くなってもいいからもうすこし丁寧に進めて欲しかったかな。

アナキンとオビワンが戦うシーンは切なかった。あんな状態で生
き残ってしまってアナキンかわいそう。最後にアナキンが叫ぶシ
ーンが印象的。なんですぐにシディアスを殺さないのかな~と思
ってたらアナキンはサイボーグになっちゃったのでシディアスを
倒す力も失ってしまったってパンフレットに書いてあった。ふー
むそうなのか!アナキンの阿呆!って感じでした。ルークが大人
になるまであと20年か!と思うと何とも言えない気分になりました。
泣きそう!

どう頑張っても4.5.6にはかなわないけど、1.2.3の中では3が一番
良かったな。小さい頃から見てた映画が大人になって完結するっ
て変な感じです。すごい映画だよ。旧作はリアルタイムで見れな
かったけど、良くも悪くも今回のシリーズをリアルタイムで見れて
よかったって思った。今作で話が全部繋がってスッキリしたんだ
けど、もう楽しみがなくなるのかと思うと寂しい気もします。テレビ
でやるのはどういう感じになるのかな~。

そういえば、子供の頃、よくお父さんとSTARWARSをみたっけ。う
ちのお父さんは映画を観ながら寝る習慣があって、毎晩お気に入
りのコレクション(といってもテレビでやった映画を録画したものや、
ビデオ屋のビデオをダビングしたもの)の中から観たい映画を引っ
張り出してきては1人で観てました。私も眠れない夜はお父さん
の部屋に行って一緒に映画をみたもんです。STARWARSもよくみ
たな~。毎回お父さんのSTARWARSうんちくを聞かされたっけ。
思い出したら泣けてきた。あぅ。こんな気分にさせてくれる映画は
STARWARSだけだよ。お盆休みにお父さんともう一回観てこよう
かな・・・。ふと思ったけど最近のKIDSはSTARWARSとか観てる
んだろうか?ポケモンみてる場合じゃないぜよ!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »