« 最近の出来事 | トップページ | ヴィタール »

2005/08/03

STARWARS シスの復讐

ついに観て来た~!!平日のMOVIXはガラガラでんがな。ついに
お話が完結したわけです。おもしろかったよー!なんか切なかった。
皆かわいそうで泣けたよ。オビワンかわいそう!ってどうしてもユア
ンびいきになってしまう・・・。んーと内容的には、4へのこじつけみ
たいな部分がたくさんあったり、アナキンがあっちゅーまに暗黒面
に落ちちゃったり、チューバッカの登場シーンに無理があったりし
てオイオイて思う所もあったけど、全体的におもしろかったです。
時間長くなってもいいからもうすこし丁寧に進めて欲しかったかな。

アナキンとオビワンが戦うシーンは切なかった。あんな状態で生
き残ってしまってアナキンかわいそう。最後にアナキンが叫ぶシ
ーンが印象的。なんですぐにシディアスを殺さないのかな~と思
ってたらアナキンはサイボーグになっちゃったのでシディアスを
倒す力も失ってしまったってパンフレットに書いてあった。ふー
むそうなのか!アナキンの阿呆!って感じでした。ルークが大人
になるまであと20年か!と思うと何とも言えない気分になりました。
泣きそう!

どう頑張っても4.5.6にはかなわないけど、1.2.3の中では3が一番
良かったな。小さい頃から見てた映画が大人になって完結するっ
て変な感じです。すごい映画だよ。旧作はリアルタイムで見れな
かったけど、良くも悪くも今回のシリーズをリアルタイムで見れて
よかったって思った。今作で話が全部繋がってスッキリしたんだ
けど、もう楽しみがなくなるのかと思うと寂しい気もします。テレビ
でやるのはどういう感じになるのかな~。

そういえば、子供の頃、よくお父さんとSTARWARSをみたっけ。う
ちのお父さんは映画を観ながら寝る習慣があって、毎晩お気に入
りのコレクション(といってもテレビでやった映画を録画したものや、
ビデオ屋のビデオをダビングしたもの)の中から観たい映画を引っ
張り出してきては1人で観てました。私も眠れない夜はお父さん
の部屋に行って一緒に映画をみたもんです。STARWARSもよくみ
たな~。毎回お父さんのSTARWARSうんちくを聞かされたっけ。
思い出したら泣けてきた。あぅ。こんな気分にさせてくれる映画は
STARWARSだけだよ。お盆休みにお父さんともう一回観てこよう
かな・・・。ふと思ったけど最近のKIDSはSTARWARSとか観てる
んだろうか?ポケモンみてる場合じゃないぜよ!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/5292366

この記事へのトラックバック一覧です: STARWARS シスの復讐:

» スターウォーズエピソード3・シスの復讐 どうしてマスター・ヨーダは杖が必要なのだろう?? [Blog・キネマ文化論]
●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画 [続きを読む]

受信: 2005/08/05 08:59

コメント

コメントを書く