« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

気が付けば1周年

「気がつけば ブログを始めて はや1年」
お粗末・・・。カラ松、チョロ松・・・。
かなり間があいてしまった時もあったけど、
映画と関係ないネタばかりの時もあったけど、
今日までマメに更新してきたつもりです。
自分で自分を褒めてあげたいです。

「祝1周年」お祝いの品、受け付けています。
基本的にふわふわシットリ系のお菓子が好き
です。(パウンドケーキ、カステラ、饅頭等)
でも、生クリームonスポンジケーキはNGです。
ケーキ屋に行くのであれば、甘くないタルト
(フルーツ系)を選んでください。
あ、ちなみに、わたくし「こしあん派」ですの
で、あんこ入りお菓子をご購入の際には、十分
ご注意下さい。


1年をふりかえって
blogにのっけた映画&ビデオ→51本。
少ない!私は週末何をしていたんだろうかっ!
む~ん。春にドラクエイトとかやっちゃったのが
いけなかったね~。途中で飽きちゃってまだクリ
アしてないし。ちなみに今レベル45だけどね・・。

あと、ムダに旅行とかイベントとかいっちゃっ
たのがいけなかったね~。と、言いつつ今週末も
イベントですが・・。今後はこれまで以上に家に
こもっていこうと思います。

あと、いつも行くTSUTAYAにロクな映画がないこと
も問題だね。この点については、私がリクエスト侍
になることで解決するかな~。

これからもガンバルンバ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

久々に映画をミタ!

真夜中の弥次さん喜多さん

宮藤官九郎 監督

くどかんらしいな~!って感じ。これは映画じゃなくてス
ペシャルドラマでよかったね。ストーリーとか、あってない
ようなもんだったし。でもいつものメンバーが出てたので
嬉しかった&おもしろかったれす。古田新太おもれーなぁ。
清水の次郎長かなりウケタ!!でもやっぱ一番好きな
のは阿倍サダヲだけどね。


FESTIVAL EXPRESS

ボブ・スミートン 監督

ウッドストックが聴衆のためのフェスティバルだったとす
るなら、FestivalExpressは、ミュージシャンのためのフェ
スティバルだ。と映画の中で誰かが言ってましたが、本当
に皆楽しそうでした。もう少し電車の中の様子が見たか
ったな~。それにしてもジャニスは歌がうまいな~。かっ
こよかった!このあとすぐ死んでしまったんだってね。悲しい!


MAESTRO

maestro

あの時代のNYにいたらすごく楽しかっただろうなと思いま
した。キースヘリングが踊ってる姿がかわいかった。もう
少しちゃんと映像が残ってれば良かったのになーと思いま
した。HIVの話が出てきたときは悲しくなった。みんな死ん
でしまったんだね~・・・。なんだか悲しい。

ちなみに!あそこのTSUTAYA(ペガ店)にMAESTROが入った
のは、私のしつこいリクエストのおかげだと自負しております。
皆さん感謝してください。


~おまけ~

One.Zeroをみてきた。今年は大きいスポンサーがついたせ
いか大々的に宣伝されてましたね。会場もいつもよりもたく
さん人がいてビックリ。musicビデオのやつをみたんだけど、
まずまず・・・という感じでしょうか?私が好きな感じの映像
は少なかったなー。あ、でも1つ超ウケタのがあったなー。
メタルな感じのヤツ。皆が爆睡してる中、笑いをこらえるの
が大変だったっけ。もう1回みたいっす!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

スウィングガールズ

この前テレビでやってたのをビデオに撮っておいて日曜日に見たんだけども、
やぁ~面白くなかった。予想以上。ちょっと(かなりだけど)映画がヒットしたか
らってこういうもん作っていいのかい?って思った。ギャグっぽい感じなのはわ
かるけど私のツボではなかった。がつかり。アドレナリンドライブ面白くて好き
だったんだけどな~。こういう方向にいっちゃうわけね。残念。でも、見終わっ
たあとずーっと「シング・シング・シング」を口ずさんでしまった。

~おまけ~

週末に横浜トリエンナーレとBankArtを見に行ってきました。
おもしれかった~。おいしい中華も食べた。美味かった~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

最近ノ出来事

最近全然映画観テナイ=ブログ更新デキナイ=カナシイ。
という訳で、また最近の出来事です。

北海道(おたるとさっぽろ)に行ってきたのれす。今まさに紅葉シーズンです。

kurat
クラークT(\1575)。大志を抱けそうになかったので買うのをやめました。

kani
小樽のカニちゃん。カーニカニカニカニカニ・・・・・。

sanpe
「味の三平」のラーメン。ちなみに私はラーメンが嫌いよ。なのに2泊3日で3杯も食べたよ(泣)

モエレ公園も行きたかったけど行けまへんでした。11月3.4.5日に行ったのですが、たまたま
DESIGNERSWEEKとOne.Zeroやっててビックリ!SOSOCAFEでチラッと観てきました。なんだか
知らないけど北海道はいい人が多かったなぁ。街も静かでキレイだし。感動!ルン♪ただ、大
泉洋に遭遇できなかったのが心残り。街を歩いていれば普通に会えると思ってました。なは。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »