« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/12

エターナルサンシャイン

ミシェルゴンドリー監督

おもしろかった。素敵な映画だった。満足。
ミシェルゴンドリーとチャーリーカウフマンのコンビはい
いね。あ、わたくしジムキャリー嫌いなんですが、今回は
抑えた感じの演技がとてもよかったれす。見直したぞ。

全体的に時間軸が混ぜこぜだったのでちょっと戸惑ったけ
ど、あぁそうか。あぁぁそうか。と言いながら観てました。
そんなところもおもしろかた。

私も恋人と別れる時に記憶を消したい!と思ったけど、一
緒に過ごした楽しい時間まで忘れてしまうのかぁ。と考え
たら切なくなりました。でも、たとえお互いを忘れてしま
ったとしても、また巡りあう運命なんだなぁ。なんて考え
てたらジ~ンと来てしまいました。変な恋愛映画って泣か
せる演出ばかりで大嫌いなのですが、この映画は心にじん
わり響いてくる素敵な映画だったと思います。BECKの歌も
ヨカタ。なんせヤツは顔がいい。あ、関係ないか。だはは。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

バロン

昨日インフルエンザの予防接種を受けてきた!だー!これで
バッチリ!っしゃー!どっからでもかかってこいやぁ!
・・・嘘ですスイマセン。
なんだか体が重い。関節が痛い気がする。吐息が熱いかも。
あぁ、私、もうダメなのかもしれない。←バカ

安静にしててね。といわれたのでDVD観てました。良い子。

バロン

テリーギリアム監督

おもしろかったれす。おとぎ話の世界に入り込んだ気分でした。
なんだか知らないけど思わず「やった!」とか「あぁ~」とか言っ
てしまってすっかり仲間気分。私が仲間に入ったら何が出来る
かしら。足も速くないし目も悪いし・・・。あ、口が達者なので、
毒舌で敵を精神的に追い詰める。ってどうでしょう。ダメよね。

奇想天外なエピソードの連続で飽きなかったし、シッカリ者の
女の子といい加減なバロンのやりとりもおもしろかった。どの
シーンもキレイで、大金使っただけあるねぇって感じでした。
世間ではあまり評価されなかったようですが、私は好きです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »