« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/10

マシニストとか

マシニスト

ブラッド・アンダーソン監督

クリスチャン・ベイル痩せすぎですから!ビックリしちゃう。
役作りとはいえあそこまで痩せるってすごい。役者さんてす
ごいのねっ!と感動。でもストーリーはいまいち。幻覚みて
る痛い人。って感じでした。まぁ、悪い事をするとロクなこ
とがないから罪を償いましょう。というところでしょうか。
あ、あの遊園地のアトラクションめちゃめちゃ怖かった。
あんなの本当にあったら3回くらいチビっちゃうでしょう。

フィッシャーキング

テリーギリアム監督

仕事帰りにTSUTAYAによって借りてきました。ウキウキして見始めた
時、「あれ?なんだか見たことあるような気がする・・・。」と、デジャブ
に襲われたのでした。何か変だぞ?と思いながらも観つづけていたの
ですが、回転ドアのシーンで全ての謎が解けました。

「あ。これ前に見たわ・・・・。」

もぉっ!これで何回目ですか?!あなたはどうして一度見た映画を
忘れてしまうのですか?!と自分で自分を責めてみたものの、答え
は見つからず・・・。ロビン・ウィリアムズの笑顔が悲しさを倍増させる
のでした・・・。

一度観た映画の内容を忘れてしまうならまだしも、観たことさえも忘れ
てしまうってどういう事なんでしょね・・・。誰か教えて下さい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

あけおめ2006

あけましておめでとうございます。
今年もよろSICKね。

スプラウト

トマスキャンベル

あまりにも映像が素敵すぎて爆睡。ほんとよかった。
かなりリラックス出来ます。寝ちゃって寝ちゃって
しょーがないもの。不眠症の人は夜これを見るとい
いよ。ウトウトしながら見ていると外国にいる錯覚
に陥れるし。ほんといーよ。

今年の正月休みはこれしか見ませんでした。
年明け早々成績が悪いなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »