« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/20

夏の思い出

たっっった4連休のお盆休み、終わっちゃったな~。
あれ。もうすぐ夏もおわりじゃね!?でもそんなの関
係ねぇ!と、夏らしいことをしてみました。


Umi

近所の海で海水浴。海で泳いだの6年ぶりくらい。フ
ワフワして怖かった。波怖い。 27歳の日焼け怖い。お
腹のぜい肉怖い。助けてー!マジでほんとに入隊しな
きゃ。ビリー!!

花火
Hanabi

焼津海上花火に行ってきました。会場で売ってた富士
宮焼きソバがくっそマズくて悶絶。どうやったらあん
なにまずくできるんでしか・・・? 20号の花火でかす
ぎて怖い。

BBQ
Bbq

海でBBQをしました。今年は変な虫がウヨウヨしてて
怖い。でもそんなの関係ねぇ!って感じでジュージュー
焼いた。 10人しか来ないのにキャベツを2玉買う私の
彼氏はクレイジーです。これはキタロウです。

GF
Gfff

GFいってきた。夏っぽくないネタになっちった。でも
そんなの関係ねぇ。今年は野外イベント行ってないな。
なんか40度とかあるみたいだし。姫はお外にでたら溶
けてしまうのよ。

もうだめだ。これ以上夏っぽいネタがない。ひでぶ。あべし。



続きを読む "夏の思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

天才か

ピタゴラ装置 2

Pitagora

会社の人からピタゴラ装置2を借りて見ました。すばらしいね。究極ってかんじ。
やっぱこの佐藤さんって人は天才だね。何度もいうけど大好き。
まだ見たことない人、必見だがや。Youtubeでも見れるかもよ。

~おまけ~

8月6日は広島、9日は長崎に原爆が投下された日ですね。
6日の朝、市の広報?で「今日は、広島に原爆が投下された日です・・・」
という放送をしていて、朝ごはんをモグモグ食べながら色々考えてしまいました。
放送がなければ、ただの月曜日の朝で終わっていたかもしれない。静岡市GJ。

テレビでもネットでも、もっともっともっと、この日のことを取り上げていくべきなんだー!!!!
原爆落とすな!枯葉剤まくな!劣化ウラン弾打つな!ギャー!!

今度テレビで「はだしのゲン」のドラマをやるそうですが、どうなんでしょう。
私、小さい頃に「はだしのゲン」(アニメ)をみて、かなり衝撃を受けました。
きっとそういう人多いはず。「はだしのゲン」ってどうやってドラマにすんの!?
って思います。くっだらないおセンチドラマにはして欲しくないものです。

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

Gen




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

Vietnam ~Ho Chi Minh City~

最近全然更新してなかったな~。

7月11日~15日まで3泊5日でホーチミンに行ってきたっちゃ。
原付で横断してやろううかと思ったけど私ペーパードライバー
だからやめておきました。まずは東日本でならしてから・・。

Anamesi01 Morning02 Shrimp03
Rongan04 Fruit05 Syogi06
Demae07 Honda08 Bomb09
Kago10 Yagi111 Yagi212
Pho13 Funny14 Sikkoku15
Coconuta Dragonb Mekongc 
Tunneld Trape Market

01:今回はANAでお出かけ。サービスイマイチ。飯もイマイチ。
02:グッドモーニングホーチミン。朝だよ~!(オージー風)
03:海老釣り漁船inメコン川。quan an ngonで食った海老うまかったぜ!
04:竜眼メチャうま。メロンみたいな味がします。
05:これは弾力がありすぎて、お年寄りにはお勧めできません。
06:将棋のようなものに興じるお兄さん。働け。
07:こいつベトナムにまで出前しにきてたんだな。すげぇ坊主だ。
08:原付天国。いや地獄か。絶対運転できないとおもた。
09:クチにて。ベトコンお手製の地雷だそうで。
10:こういうオバチャンがたくさんいました。
11:ヤギ鍋!ウマイ!ビーフシチューに入ってる牛肉みたいな感じ?
12:【続】ヤギ鍋。しめに麺を投入。おいちかった♪「214」という大衆食堂
みたいなところで食べました。安いしおいしいしオススメでしよ!
13:フォーーーーー!ついにphoを食べました。薄味でおいC!
14:有名なfunnyでマンゴーアイス。
15:帰り道。四国あたりのはず。

a:メコン川を彷徨っていたらココナツおじさんと遭遇。
b:ドラゴンフルーツ。こんな風になるんです。
c:探検隊はジャングルの奥へと進むのであった。
d:あれ。こんなところに出てきた!と驚くお兄さん。クチトンネル。
e:これはトラップ。ドアを開けるとふってくるそうです。戦争は悲しい。
f:ベンタンマーケットにて。かなりボられる。

振り返るとただの食紀行だな・・・。ホーチミンは特に見る場所も
なく、食べることだけが楽しみだった気がする。レストランは
「quan an ngon」が1番安くておいしかったと思う。フルーツはラ
ンブータンと竜眼がおいしかった。食べすぎのせいなのか、疲れて
いたのか、またしても帰国後に嘔吐・下痢・発熱に襲われ2キロの
減量に成功。嬉しいような~悲しいような~整腸剤でイカれちまっ
たみたいな~♪ってベットの上で熱唱。

ベトナムとタイはお隣さんだけど全然違うんだね。ベトナムはヨー
ロッパと中国のミックスって感じでした。料理はかなり美味かった。
タイはもっとアジア!って感じ。混沌としてて街中もパキパキで。
すっげーお寺とかいっぱいあるし。料理は南国風でこれにはちょっ
と参ったけど、タイのほうがエキサイティングだなーと思ったよ。
旅行に行くならタイ、住むならべトナムって感じですかね。でも私
お腹弱いから住めないけどね。とほほ。

ホーチミンに友達が住んではりますのんや。「TNKトラベル」とい
うところで働いてます。私もメコンとクチの現地ツアーに参加した
のであーる。お世辞抜きにかなり安いし、ガイドさんはマジいい人
だし。オススメ。君たちもベトナムに行く機会があったらよろしく
チェキラー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »