« おたんもーみ | トップページ | 天才か »

2007/08/01

Vietnam ~Ho Chi Minh City~

最近全然更新してなかったな~。

7月11日~15日まで3泊5日でホーチミンに行ってきたっちゃ。
原付で横断してやろううかと思ったけど私ペーパードライバー
だからやめておきました。まずは東日本でならしてから・・。

Anamesi01 Morning02 Shrimp03
Rongan04 Fruit05 Syogi06
Demae07 Honda08 Bomb09
Kago10 Yagi111 Yagi212
Pho13 Funny14 Sikkoku15
Coconuta Dragonb Mekongc 
Tunneld Trape Market

01:今回はANAでお出かけ。サービスイマイチ。飯もイマイチ。
02:グッドモーニングホーチミン。朝だよ~!(オージー風)
03:海老釣り漁船inメコン川。quan an ngonで食った海老うまかったぜ!
04:竜眼メチャうま。メロンみたいな味がします。
05:これは弾力がありすぎて、お年寄りにはお勧めできません。
06:将棋のようなものに興じるお兄さん。働け。
07:こいつベトナムにまで出前しにきてたんだな。すげぇ坊主だ。
08:原付天国。いや地獄か。絶対運転できないとおもた。
09:クチにて。ベトコンお手製の地雷だそうで。
10:こういうオバチャンがたくさんいました。
11:ヤギ鍋!ウマイ!ビーフシチューに入ってる牛肉みたいな感じ?
12:【続】ヤギ鍋。しめに麺を投入。おいちかった♪「214」という大衆食堂
みたいなところで食べました。安いしおいしいしオススメでしよ!
13:フォーーーーー!ついにphoを食べました。薄味でおいC!
14:有名なfunnyでマンゴーアイス。
15:帰り道。四国あたりのはず。

a:メコン川を彷徨っていたらココナツおじさんと遭遇。
b:ドラゴンフルーツ。こんな風になるんです。
c:探検隊はジャングルの奥へと進むのであった。
d:あれ。こんなところに出てきた!と驚くお兄さん。クチトンネル。
e:これはトラップ。ドアを開けるとふってくるそうです。戦争は悲しい。
f:ベンタンマーケットにて。かなりボられる。

振り返るとただの食紀行だな・・・。ホーチミンは特に見る場所も
なく、食べることだけが楽しみだった気がする。レストランは
「quan an ngon」が1番安くておいしかったと思う。フルーツはラ
ンブータンと竜眼がおいしかった。食べすぎのせいなのか、疲れて
いたのか、またしても帰国後に嘔吐・下痢・発熱に襲われ2キロの
減量に成功。嬉しいような~悲しいような~整腸剤でイカれちまっ
たみたいな~♪ってベットの上で熱唱。

ベトナムとタイはお隣さんだけど全然違うんだね。ベトナムはヨー
ロッパと中国のミックスって感じでした。料理はかなり美味かった。
タイはもっとアジア!って感じ。混沌としてて街中もパキパキで。
すっげーお寺とかいっぱいあるし。料理は南国風でこれにはちょっ
と参ったけど、タイのほうがエキサイティングだなーと思ったよ。
旅行に行くならタイ、住むならべトナムって感じですかね。でも私
お腹弱いから住めないけどね。とほほ。

ホーチミンに友達が住んではりますのんや。「TNKトラベル」とい
うところで働いてます。私もメコンとクチの現地ツアーに参加した
のであーる。お世辞抜きにかなり安いし、ガイドさんはマジいい人
だし。オススメ。君たちもベトナムに行く機会があったらよろしく
チェキラー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/15957843

この記事へのトラックバック一覧です: Vietnam ~Ho Chi Minh City~:

コメント

コメントを書く