« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/19

アート紀行

東京の街に~出て~来ました~♪
と岸田君の心境で歌いながら東
京の街に遊びに行ってきました。

メインの目的は渋谷の0-eastにて開催された「Less than TV」の
催し物です。楽しかった!15周年だそうで写真も飾ってあってお
もしろかったれす。みんなかっこいかったな~。 ECDはお仕事の
関係で来れなかったそうで・・・残念す。

Hollywoodjustice

翌日はアート紀行です。「六本木クロッシング」と「water展」を
見てきたよー。

六本木クロッシング@森美術館

Roppon2

おもしろかった。いまどきアートって感じ。遊べる系の展示物が
多くて結構楽しみました。

「さかぎしよしおう」という人の作品で、ビーズみたいな玉を積
み上げて作った立方体みたいなのがあって、なんだこれ。と思っ
たんだけど、解説を読んで驚愕!粘土?磁土?を一滴一滴たらし
ながら作ったとな。一滴垂らして乾かして、一滴垂らして乾かし
て・・・・その工程を考えると、おまえどんだけ我慢強いんだよ~!
と、叫びたくなりました。「芸術は爆発だ!」ならぬ「芸術は忍
耐だ!」という名言を残したくなりました。

「立石大河亜」の富士山の絵とか「田中偉一郎」のダルマとか、
おもしろかった。「横山裕一」グッズを買うと直筆ドローイング
がもらえる!というので、ポスター買っちゃった!きゃん♪どん
なのがもらえるのかな~とウキウキしていたらコピー用紙の裏に
ペンで書いてある絵だった!5分くらい笑った。家宝にします。

宇川の作った台風の装置に入れなかったのが残念!

Water展@21_21

Water

おもしろかったけど思っていたより展示物が少なくて残念。超は
っ水加工のお皿がおもしろかったです。興奮しすぎて水をこぼし
ました。ごめんね。写真が撮れないのが残念だなー。

帰りにミッドタウンで「patisserie Sadaharu AOKI paris」のお
菓子を買いました。500円玉くらいのマカロンが1つ220円だし、消
しゴムくらいのフィナンシェが280円だし、そんなに高いお菓子を
めったに食べないので、食べる時、持つ手が震えました(うそ)。
おいぴかった。トシヨロイヅカも食べたかったなー。川島直美と
お笑い漫画道場の話、したかったなー。

Aoki

~おまけ~

表参道ヒルズのクリスマス

Omosan

ミッドタウンのクリスマス

Mid



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

恋愛睡眠のバベル

しさしぶりの更新。
映画をみたっちゃ!

バベル

Babel

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督

んー。イマイチな感じ。菊池凛子がかなり目立ってたんだけど、あの日本人らし
からぬキャラ(設定)に違和感を感じてしまって、んー。って感じ。日本て、ああ
いう子少ない気がするんだよな。孤独な子はたくさんいるけど、ああいう感じじゃ
ないよなー。あれだけ行動力ある&相手は誰でもいいなら、手っ取り早く出会い
系とかやると思うんだけどね。

ブラピかっこよかったけど出番が少なかったなー。疲れきちゃってる役だったし。
奥さん助かってよかったね。夫婦仲も戻ったみたいだし。でも、おかげで銃を撃っ
た家族はメチャメチャ&乳母のオバさんも強制送還だけどね・・・。世の中こん
なもんか。

恋愛睡眠のすすめ

Renai

ミシェル・ゴンドリー監督

んー。かわいかったんだけど、ストーリーはイマイチだったなー。夢と現実がご
ちゃ混ぜで訳わかんなくなった。まぁそういう映画なのだが。ミシェル・ゴンドリー
の頭の中は本当にこうなってそうで怖いよ。セットとか小道具とかは期待通り
かわいくて満足。るん。

主役のガエル君が超かわいかった。あとからバベル観たんだけどサンチャゴと同
一人物だとは思えなかった。役者さんてすごいわ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »