« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/05/28

光の雨


光の雨

Hikarinoame


高橋伴明 監督

連合赤軍の映画です。浅間山荘に立てこもるまでの話。赤軍についてはニュー
スとか特番でよくみるけど、いつも片側からしか語られないのでいまいちよく
わかりません。この映画をみたけどやっぱり良くわからなかった。映画だけを
見てると、ただの独裁者と何もいえない弱虫達に見えてしまう。あそこまで追
い込まれるまでに色々過程があったんだろうけど、その辺がいまいちわかり
ませんでした。勉強が足りないのかもしれません。

今回この映画をみたのは「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」の予習のた
めといったところでしょうか。

~おまけ~

親友の結婚式@目黒雅叙園でした。嬉しいけどなんだか寂しい。親になった気
分で、誰よりも号泣。主役じゃないのに!

Gajyoen Bouquet
Tsurukame Ohana


ブーケトスとかじゃなくて、ご指名でブーケもらっちゃった。だはは。ありが
とう。しかし重い。このブーケは私には重過ぎるよ。そんなこと言ってないで
早く結婚しないとね・・・。たはー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

大阪&京都の旅

また旅行に行ってしまいました。むぁぁぁ。反省できない!サル以下。
次郎に弟子入りすべきか・・・。もう。もう行きません。「だめ、絶対!」
というポスターを部屋に貼ります。

大阪

1Kuidaore 2Dotonbori 3Okonomi

1.くいだおれ人形君。閉店前に見てきました。
2.夜の道頓堀。また今井のうどんを食べました。
3.「三津の」というお店でお好み焼きを食べました。おいしくなかた。
 「やまもと」のねぎ焼き食べに行けばよかたよ。

京都

4Keibun 5Tsubame 6Cycling

4.けいぶん社に行きました。マトリョーシカなどを買いました。
5.「つばめ」でランチ。混んでた!
6.レンタチャリで一乗寺界隈を爆裂滑走中!どけどけどけーぃ!


7Simo 8Kamo 9Jinjya

7.~9.下鴨神社
    今回の旅で唯一見に行った神社。東福寺にも行きたかったのに!
    縁結び らしいので渾身の力を込めてお願いしてきました。
    
10Sougen11Gake12Omiyage

10.そうげんカフェで一休み。手作りジンジャーエールがおいぴーよ。
11.ガケ書房にも行きました。
12.中心地に帰ってきました。祇園の「するがや祇園下里」で、おみや「豆平糖」を買う。

13Lunch14Kawayuka15Jyubako

13.~15.今回のメインイベント。川床でランチ♪いい風が吹いて幸せな気分です。
      市役所の方の「豆屋源蔵」というお店で3000円のランチでした。
      作りたて豆腐がんまかったよー。なんか丁度お祭りの行列が通っておもしれーっけ。

そのほかには、祇園の「きなな」に行ったんだけど、イマイチだった。立ち食いだけど。なんか、クチコミサイトとかあてにならないね。お前ら普段どんだけマズイもん食ってんだよ。と、文句を言いたくなるし、私以外みんなサクラなの?!とか、疑心暗鬼に陥ったりします。

次回は嵐山近辺を攻略しようと心に決めたのでした!

ところで、17日は誕生日でした。誕生日!旅行?京都!?という、聞いただけで興奮するキーワードが揃うわけで、どんだけ素敵なサプライズが用意されているのかドキドキワクワクしていたのに、ほんっとに何もなかったです。その人でなし具合にサプライズ。セロはポスターからハンバーガーが出てきますが、私の彼氏は、どこからも何も出てこないという新しいサプライズを提供してくれました。ちなみに、私の口からはとんでもなく悪い言葉が次から次へと出てきて、人々をサプライズさせます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

今日もがんばって生きています

久々の更新

仕事やら結婚式やら送別会やらで忙しくて。お金もないので修行僧のような生活
をしております。はい。

GWは実家に帰ったのです。ちなみに、行く度に新幹線代いただけるので大変
助かります。どこにも出かける気にならずDVDを見てました。

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ

Jango

三池崇史 監督

特に見たくなかったんだけど、父が見たいと言ったので。三池監督の映画は
殺し屋1」「ゼブラーマン」を見たけど「スキヤキ・ウウェスタンジャンゴ」も、
まぁこんな感じになるだろうなーという感想でした。

まぁまぁおもしろかったんだけど、やっぱ日本人の英語の下手さにガッカリ。
当たり前なんだけどさ。あとは・・・伊勢谷友介がかっこよすぎてビックリ。
なにあのイケメン。安藤政信は変な役で残念。まぁイケメンばかりでも仕方な
いのでそこは我慢しました。結局映画の感想というか、イケメンの感想になっ
てしまった。30手前の女子はイタイです。ちなみに、伊藤英明は好みじゃない
の。

父はバカウケ。特にすき焼きに絹ごし豆腐のシーン。母も昔すき焼きに絹ごし豆
腐を入れようとして父に殺されかけたそうな。せめて木綿だろ。という話をし
ました。

アイ・アム・レジェンド

Legend

フランシス・ローレンス監督

これも父のチョイス。

前半はよかったなー。あのガランとしたニューヨークはすごいね。でもなんか
ドンヨリ気分で超暗くなっちゃった。一人ぼっちってホントツライな!と。マ
ネキンがお友達って悲しすぎる。後半はただのゾンビ映画って感じで冷めた。
どうやら原作とは全然違うオチになっちゃったらしいね。だから後半が陳腐な
感じなのかなー。それにしても、ボブ・マーリーを知らない人っているの?お
いお前、そこはもっと怒れよ。と思ったのでした。


~おまけ1~

Sakuran

テレビでやってた「さくらん」を観ました。あらかた予想通りだね。
衣装やセットはキレイだけど話が薄い。という、違う業界の人が映画に挑戦する
とこうなる。みたいなのの典型。って偉そうに評論してしまったけど、でも、そうと
しか言いようがない。お友達同士で映画作ってみましたって感じだね。

~おまけ2~

友達の結婚式
Happywedding_2

楽しい結婚式でした。ほんとに♪
おめでとおめでとおめでと~。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »