« 大阪&京都の旅 | トップページ | ベティ・ブルー »

2008/05/28

光の雨


光の雨

Hikarinoame


高橋伴明 監督

連合赤軍の映画です。浅間山荘に立てこもるまでの話。赤軍についてはニュー
スとか特番でよくみるけど、いつも片側からしか語られないのでいまいちよく
わかりません。この映画をみたけどやっぱり良くわからなかった。映画だけを
見てると、ただの独裁者と何もいえない弱虫達に見えてしまう。あそこまで追
い込まれるまでに色々過程があったんだろうけど、その辺がいまいちわかり
ませんでした。勉強が足りないのかもしれません。

今回この映画をみたのは「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」の予習のた
めといったところでしょうか。

~おまけ~

親友の結婚式@目黒雅叙園でした。嬉しいけどなんだか寂しい。親になった気
分で、誰よりも号泣。主役じゃないのに!

Gajyoen Bouquet
Tsurukame Ohana


ブーケトスとかじゃなくて、ご指名でブーケもらっちゃった。だはは。ありが
とう。しかし重い。このブーケは私には重過ぎるよ。そんなこと言ってないで
早く結婚しないとね・・・。たはー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/41350302

この記事へのトラックバック一覧です: 光の雨:

コメント

コメントを書く