« 今日もがんばって生きています | トップページ | 光の雨 »

2008/05/22

大阪&京都の旅

また旅行に行ってしまいました。むぁぁぁ。反省できない!サル以下。
次郎に弟子入りすべきか・・・。もう。もう行きません。「だめ、絶対!」
というポスターを部屋に貼ります。

大阪

1Kuidaore 2Dotonbori 3Okonomi

1.くいだおれ人形君。閉店前に見てきました。
2.夜の道頓堀。また今井のうどんを食べました。
3.「三津の」というお店でお好み焼きを食べました。おいしくなかた。
 「やまもと」のねぎ焼き食べに行けばよかたよ。

京都

4Keibun 5Tsubame 6Cycling

4.けいぶん社に行きました。マトリョーシカなどを買いました。
5.「つばめ」でランチ。混んでた!
6.レンタチャリで一乗寺界隈を爆裂滑走中!どけどけどけーぃ!


7Simo 8Kamo 9Jinjya

7.~9.下鴨神社
    今回の旅で唯一見に行った神社。東福寺にも行きたかったのに!
    縁結び らしいので渾身の力を込めてお願いしてきました。
    
10Sougen11Gake12Omiyage

10.そうげんカフェで一休み。手作りジンジャーエールがおいぴーよ。
11.ガケ書房にも行きました。
12.中心地に帰ってきました。祇園の「するがや祇園下里」で、おみや「豆平糖」を買う。

13Lunch14Kawayuka15Jyubako

13.~15.今回のメインイベント。川床でランチ♪いい風が吹いて幸せな気分です。
      市役所の方の「豆屋源蔵」というお店で3000円のランチでした。
      作りたて豆腐がんまかったよー。なんか丁度お祭りの行列が通っておもしれーっけ。

そのほかには、祇園の「きなな」に行ったんだけど、イマイチだった。立ち食いだけど。なんか、クチコミサイトとかあてにならないね。お前ら普段どんだけマズイもん食ってんだよ。と、文句を言いたくなるし、私以外みんなサクラなの?!とか、疑心暗鬼に陥ったりします。

次回は嵐山近辺を攻略しようと心に決めたのでした!

ところで、17日は誕生日でした。誕生日!旅行?京都!?という、聞いただけで興奮するキーワードが揃うわけで、どんだけ素敵なサプライズが用意されているのかドキドキワクワクしていたのに、ほんっとに何もなかったです。その人でなし具合にサプライズ。セロはポスターからハンバーガーが出てきますが、私の彼氏は、どこからも何も出てこないという新しいサプライズを提供してくれました。ちなみに、私の口からはとんでもなく悪い言葉が次から次へと出てきて、人々をサプライズさせます。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/41283565

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪&京都の旅:

コメント

コメントを書く