« 草津温泉 | トップページ | 大阪&京都の旅 »

2008/05/12

今日もがんばって生きています

久々の更新

仕事やら結婚式やら送別会やらで忙しくて。お金もないので修行僧のような生活
をしております。はい。

GWは実家に帰ったのです。ちなみに、行く度に新幹線代いただけるので大変
助かります。どこにも出かける気にならずDVDを見てました。

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ

Jango

三池崇史 監督

特に見たくなかったんだけど、父が見たいと言ったので。三池監督の映画は
殺し屋1」「ゼブラーマン」を見たけど「スキヤキ・ウウェスタンジャンゴ」も、
まぁこんな感じになるだろうなーという感想でした。

まぁまぁおもしろかったんだけど、やっぱ日本人の英語の下手さにガッカリ。
当たり前なんだけどさ。あとは・・・伊勢谷友介がかっこよすぎてビックリ。
なにあのイケメン。安藤政信は変な役で残念。まぁイケメンばかりでも仕方な
いのでそこは我慢しました。結局映画の感想というか、イケメンの感想になっ
てしまった。30手前の女子はイタイです。ちなみに、伊藤英明は好みじゃない
の。

父はバカウケ。特にすき焼きに絹ごし豆腐のシーン。母も昔すき焼きに絹ごし豆
腐を入れようとして父に殺されかけたそうな。せめて木綿だろ。という話をし
ました。

アイ・アム・レジェンド

Legend

フランシス・ローレンス監督

これも父のチョイス。

前半はよかったなー。あのガランとしたニューヨークはすごいね。でもなんか
ドンヨリ気分で超暗くなっちゃった。一人ぼっちってホントツライな!と。マ
ネキンがお友達って悲しすぎる。後半はただのゾンビ映画って感じで冷めた。
どうやら原作とは全然違うオチになっちゃったらしいね。だから後半が陳腐な
感じなのかなー。それにしても、ボブ・マーリーを知らない人っているの?お
いお前、そこはもっと怒れよ。と思ったのでした。


~おまけ1~

Sakuran

テレビでやってた「さくらん」を観ました。あらかた予想通りだね。
衣装やセットはキレイだけど話が薄い。という、違う業界の人が映画に挑戦する
とこうなる。みたいなのの典型。って偉そうに評論してしまったけど、でも、そうと
しか言いようがない。お友達同士で映画作ってみましたって感じだね。

~おまけ2~

友達の結婚式
Happywedding_2

楽しい結婚式でした。ほんとに♪
おめでとおめでとおめでと~。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/41186012

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もがんばって生きています:

» 小倉優子 交際発覚直後に上月啓市氏と破局 [小倉優子 交際発覚直後に破局]
小倉優子が5月上旬に交際を始めた不動産会社社長、上月(こうづき)啓市氏と交際発覚直後に破局していた! [続きを読む]

受信: 2008/06/03 18:23

コメント

コメントを書く