« ベティ・ブルー | トップページ | スウィーニートッド »

2008/08/04

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

Ponyo
監督 宮崎駿

ぽにょ、そーすけ、すきーーーーーーーーー。

観てきましたよー。
前評判が悪かった&ハウルで心底ガッカリしたので全然期待せずみにいったんです。
思ったより全然おもしれかったよ。

【映画】というより【童話】といった感じ。とにかく何も考えずに観るといいかも。やっぱ、
海の中とか、波とかの描写はさすが。でもポニョが海を走ってくるところは地獄絵図を
見ているようだった。私、海とか波とかきらいなの。マジこわかた・・・・。

ナウシカとかラピュタと比べちゃいけない気がした。全く別物と考えて見れば、純粋に
楽しめるね。なんか世知辛い世の中だからこそ、ポニョみたいな何も考えないで見られ
る映画つくったんじゃないかなーなんて思います。

映画館から出るとき「あれで終わり?これから悪いヤツやっつけに行くんだと思ってた」
って言ってる人がいた!唖然。呆然。悪い人なんて1人も出てきてないじゃん・・・。まっ
たく理解できん。これが最近の若者の感覚なの?悲しくなったね。
・・・・パヤオの苦悩を垣間見たような気がしました。宮崎駿がんばれー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67112/42060831

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

コメント

コメントを書く